2016年05月07日

民進党の支持率

それにしてもいまだになれないわ

民主党改め民進党

本当になれないわ。

名前を何に変えようが、
民主党は民主党ですからね。
どうにもならないわ。

まぁ名前が変わって民進党
ちなみに、これおかしいけどね。
民主党から出ていって、維新の会と一緒になって、
その後追い出された奴らがまた民主党にもどっていって
名前が民進党にかわっただけ

だから、国民はこいつらは民主党である。
と言う風にものすごくしらけていますねw

笑えるのは、名前がかわって民進党になったあと。
その後、さらに支持率が低下したという事ですね。

そういえば、7月になったら参院選があります。
参院選ではどういう結果が待ち構えているんですかね。
楽しみですねw
posted by 渋谷 at 11:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

オバマ

くるそうですけど、本当ですかね。
解りませんが、本当なんでしょうか。
本当にわかりませんね。

オバマ大統領が、5月26日27日に開催される
伊勢志摩サミットで日本を訪問します。
それに合わせて、広島を訪れる見通しとなったそうです。

本当だとしたら、歴史上はじめての事になりますね。

現職の大統領としては初めて被爆地を訪問することになるわけです。
アメリカが落とした原子爆弾。
民間人を狙って市街地に落とすという、
誰がどうかんがても兵器の実験目的であることは明白ですね。

戦争ちゅうだとしても、ルールはあります。
そのルールは簡単にやぶられるわけです。

しかし、それが戦争というものでもあるんですけどね。
ちなみに、訪れるのは27日が有力だそうです。

サミット閉幕後に広島の平和記念公園などを滞在し、
もしかしたら演説を行う可能性もあるんだとか。

もちろんまだ決まっていませんが、もし実現したら
本当に歴史的な事になりますね。
posted by 渋谷 at 11:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

英語で祝辞

なんていう事でしょうか。

英語で式辞だそうです。
やばい。
マジでやばい。

だって、何をいっているのかわからない。
わからない。
あるいは、少ししかわからない。
さらに、大体しかわからない。
そういうわからないが沢山になりそうです。

これは怖いですね。
ぶるぶるですね。

なんか、最近増えていますよね。
英語が公用語みたいな学校とか会社とか、
これで思うんですけどね。
具体的なニュアンスとか、そういうのって、
英語ができない人と、出来る人のなかで、
話が全然つうじないのではないかなって
そう思うんですよね。

まぁ別にいいけどさ。

やっぱり英語っていうのは、話せる方がいいからね。
それに、英語ってたぶん、
必要じゃないと使う事ができない。
そういうものだとも思うしね。

英語
マジでいいよね。

ワタシも話せるようになりたいなぁ。

まぁ難しいけどね。

英語かぁ。
今年こそって、毎年おもっているけど、
結局、思っているだけなんだよねぇ。
学校とかいかないとだめかね。
posted by 渋谷 at 12:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。