2016年11月07日

民主主義

日本ってね。
民主主義を戦って勝ち取ったわけじゃないからね。
だから、
国民それぞれに民主主義の権利が与えられている
っていうことをなんとも思っていないんですよね。
それこそ、水や空気みたいなもの
だと思っています。

これ反日サヨクのゴミ共のイメージ操作で、
勘違いしている人が多いですけど、
戦前の日本も民主主義国家でした。

学校で習ったでしょ?
大正デモクラシーって。
民主主義ですよ。デモクラシーっていうのは。

まぁともかく、民主主義っていうのは守るのが大変なのです。
アウンサンスーチー氏いわく、筋肉みたいなものだそうです。
常に鍛えていないと、民主主義は衰える。
いい言葉だと思います。

いま、香港では中国共産党の支配が徐々にすすみ、
それに対して、香港人の若者がメインでデモを行っています。
香港の民主主義を守れ!
ということです。

はたして、香港の民主主義はまもられるのかどうか。。。
どうなるでしょうねぇ。
posted by 渋谷 at 13:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443626642

この記事へのトラックバック