2016年03月21日

FinTechってなんだ

なんかね。
本当に技術。
とくにIT技術の世界っていうのは、
進化が激しくて、次から次へと
様々な技術がでてきますよね。

だから、少し目を離していると、

何それ?

っていうものがでてきて、????
ってなるわけです。

最近みたのが、
FinTechていう言葉ですね。

これはじめなにかなぁ
って思いました。
指の指紋をつかって、色々と個人認証ができるから、
もしかしたら、
FingerTechnology
とか?
って思いました。
まぁスペルはわからないけどね。
そう思っていました。

ところが違いました。

これ指の技術ではなくて、
ファイナンシャルテクノロジー
のことなんですって。
つまり金融とITを融合させたものなんだそうです。

つーことで、またまたあたらしいものが沢山でてきました。
色々とやっていましたよ。ニュースとかで。
すごいなぁ。

きっとこれからも、次々とでてくるんでしょうねぇ。
posted by 渋谷 at 11:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435382781

この記事へのトラックバック