2014年11月23日

えええ?中国でも地震?

こんにちわ。
昨日日本で大地震が発生しましたね。
長野県北部で震度6弱というんだから、
かなりの大きな地震です。

マグニチュードは6.7だとか、
6.8だとかと言われていますね。

かなりの大地震です。
当然これだけの地震。
大きな被害がでていますね。

30人近い人が重軽傷を負っているそうです。
テレビで家屋の倒壊とかも映っていましたが、
本当に大変な事になっていますね。

で、それと火を同じくして、昨日午後5時くらいに、
中国の四川省でも地震があったそうです。
震度はわかりませんが、マグニチュード6.3という事なので、
日本とおなじく、かなりの規模の地震だったようですね。

1人死亡32人の負傷が確認されているそうです。

やはり地震っていうのは、連動するものなんでしょうか。
日本でも余震が続いています。

中国も同じく余震がおきているんでしょうね。
これから冬になるので、
寒いと思います。
被災者の方々は大変でしょうね。。。

posted by 渋谷 at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする