2016年02月24日

水不足

こんにちわ。
なんか、インドで水不足が発生しているっていうニュースがありました。
水不足って大変ですよね。
ワタシも水不足を経験したことがありますけど、
水っていうのは、
普段なにも感じていないけど、
足りなくなった、
使えなくなった
ってなると、本当に大変すぎてもうどうにもならない
っていうモノになるんですよね。

ちなみに何がどうなったかというと、
インド北部のハリヤナ州っていうのがあるんですって。
そこで発生したカースト集団による暴動によって、
首都ニューデリーで深刻な水不足が発生したそうです。

なんでそうなったかというと、
デモ隊が、水供給を行っている運河を選挙して、
水の一部をせき止めるという行動を行ったんだそうです。
すごいですね。
運河をせき止めるとかwww

でも、まぁそのかいがあったのか、
当局が要求を受け入れたという事で、デモを中止したそうです。
ただ、運河のせき止めを辞めた後でも、
復旧にはまだまだ時間がかかるんだとか。

まぁデモ隊もきっとすさまじい人数だったと思います。
インドだしね。
posted by 渋谷 at 12:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。