2016年01月30日

ご先祖様

こんにちわ。
今日もさむいですねぇ。

西日本では先日大雪がふりましたけど、
今度は関東近辺で雪がふりまくっているみたいですね。

まぁあちらこちらでドカ雪ですね。
それで色々と障害が発生する。
そういう事があったりしているそうです。
マジでおそろしいですね。
こまるでしょ。ほんと。
実際にこまっていますね。

なんか大変なことになっていますね。
道路が閉鎖されたり、
タンクローリーがたおれたりとか、そんなの。
雪っていうのは、そういう障害を起こすんですよね。
本当に大変なものです。

ところで録画したテレビみているんですけどね。
おもしろいですね。
ねこちゃん。
ねこちゃんって、なんかね。
DNAをずっとずっとたどっていくと、エジプトに行きつくそうなんです。
つまり古代エジプトの家庭で飼われていた、
そのネコちゃんが、いまの家猫すべてのご先祖様っていうことなんですね。

そこから世界へと広まっていっただなんて、
なんか感慨深い感じですね。
いったいどういう物語があって、
世界中に広まっていったんですかね。
考えると面白いですね。
posted by 渋谷 at 13:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

鳥さんがかわいい

本当にかわいいなぁ。
鳥さん。
かわいいよね。

鳥さんが全部かわいいかっていうと、
さすがにそうは思わないんですけどね。

ここで言っている鳥さんっていうと、
家でペットとして飼う事ができる。
そういう鳥さんの事です。

かわいい。
本当にかわいい。

この間鳥さんがいる動物園。
花鳥園にいってきました。

なんどいっても本当にいいんだよね。これ。
鳥さんが大量にいる。
いるだけじゃなくて、触れ合う事ができる。
それがいいんですよ。
かわいいんだよねぇ。
本当にかわいい。

鳥さんが大量によってきて、
わらわらと手や肩にのってきて、
手から餌を食べるんです。

本当にかわいい。
そして、色もきれいなんですよね。
あの綺麗ないろで、ちちちとかなくわけです。
もう本当にかわいい。

ちなみにたまにすっごい大きな声で
ぎゃーーーぎゃーーーーー
ってなくんですよw

それがもうね。
めっちゃうるさい。
うるさいけど、それ以外は本当にかわいい。
うるさいのもかわいいけどね。

もうなにもかもがかわいい。
鳥さんってかわいい動物さんなんです。
もっとペットとして飼う人が増えるといいなって思いました。
posted by 渋谷 at 12:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。