2015年09月20日

29日帰国

おかえりなさいませ
っていうか、まだ帰ってきておりませんが。
留学からご帰国されるそうです。

秋篠宮眞子さま。
いまイギリスのレスター大学大学院に、留学なされているんですよね。
そして29日に帰国なされるそうです。

お疲れ様ですね。

眞子さまは1年間の留学をされており、
それが終了するということでご帰国されるわけです。

なんか最近は妹の佳子さまのことばかりがニュースになりますが、
眞子さまもいらっしゃるんです。
お二人とも聡明で見目麗しいお方ですね。

ニュース報道によると、留学中は休日に、
英国各地をおたずねになり、
イギリス王国とも交流をされるなど、充実した日々を過ごされたそうです。

それにしても眞子さまはすでに23歳になられるんですね。
早いものですね。
そりゃ、ワタシも歳をとるわけですわ^^;;
posted by 渋谷 at 11:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

黄金

こがねむしは金持ちだ
っていう歌がありましたよね。
あったよね。
違ったっけ?
いや、あったと思います。

コガネムシは金持ちだ。
実にかねを持っていますね。
コガネムシ。

でも、思うんですけど、コガネムシって金を持っているとしても、
やっぱりそんなに富豪ではないと思うんですよね。
だって、あくまでも持っているのは
コガネ
ですよ。
小金
大金
じゃないんです。

でもね。
ワタシ最近これはまちがいだって思い始めました。
コガネムシっていうから、小金だって思っていましたけど、
もしかしたら
小さいお金ではなくて、
黄金
つまり黄金のことだったんじゃなかったかなって。
っていうか、たぶんこっちの方ですよね。

なんだ、やっぱりコガネムシって大金持ちだったみたいですね。
ぎゃふん。
posted by 渋谷 at 11:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。