2016年11月07日

民主主義

日本ってね。
民主主義を戦って勝ち取ったわけじゃないからね。
だから、
国民それぞれに民主主義の権利が与えられている
っていうことをなんとも思っていないんですよね。
それこそ、水や空気みたいなもの
だと思っています。

これ反日サヨクのゴミ共のイメージ操作で、
勘違いしている人が多いですけど、
戦前の日本も民主主義国家でした。

学校で習ったでしょ?
大正デモクラシーって。
民主主義ですよ。デモクラシーっていうのは。

まぁともかく、民主主義っていうのは守るのが大変なのです。
アウンサンスーチー氏いわく、筋肉みたいなものだそうです。
常に鍛えていないと、民主主義は衰える。
いい言葉だと思います。

いま、香港では中国共産党の支配が徐々にすすみ、
それに対して、香港人の若者がメインでデモを行っています。
香港の民主主義を守れ!
ということです。

はたして、香港の民主主義はまもられるのかどうか。。。
どうなるでしょうねぇ。
posted by 渋谷 at 13:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

たけしさんがすごい

こんにちわ。
最近あんまりみていないけど、
北野武さん。
いわゆるたけしですね。
もう69歳になっているんですね。

まぁあんまりみてないっていうのは、
テレビにでていないっていうことじゃなくて、
ワタシがたけしの出ているテレビをみていないっていうことですけどねw

で、さっきニュースになっていました。
またフライデーでも襲撃したのかと思ったらw
って古いですねw

そうじゃなくて、フランスの文化勲章を受章したそうです。
すごいですね。
今までにも2つほど文化勲章を受章していますけど、
再び新しい勲章が授与されたんですね。

フランスにとって、北野武っていうのは
すごくマッチした作品をつくる。
フランス人の心に響く。
そういうものがあるんでしょうねぇ。
posted by 渋谷 at 17:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

市場

いいね。

なんか、こう偉い立場になったり、
なんか縁故とかあって、
色々としてもらえると違うね。
全然ちがうね。

適当に責任者っていう立場になって、
とくに何もしない。

できても別にぽちぽちとハンコつくだけ。
そえで年収1000万円おーばです。
すげーわ。
マジですげーわ。

いいよね。
楽な仕事で。

現場の幹部。
あらゆるものを取り仕切っていたはずなのに、
特に適当な仕事の責任も問われずに、
天下りして、何もすることもなく暇であり、
さらに適当に遊んでいて
年収1500万円をもらっているそうです。

いまは。

すごいよね。
やっぱり、この世界は金持ちと如何に仲良くなるか
って感じなんですかね。
うんうん。

東京都の豊洲市場問題。
ここにはそういうのがよく表れていますね。
posted by 渋谷 at 14:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

